8月の医院からのお知らせ

栃木県宇都宮市兵庫塚町の歯医者 やまのうち歯科医院の山之内です。

8月から9月にかけての予定が決まりましたのでご連絡いたします。

マイクロスコープ8月に導入します。

9月くらいから、マイクロを使用した再生治療やインプラント治療、根治の実習受けに行っていきます。
マイクロスコープとは、非常に小さなものを見るために用いられる光学機器のことを指します。
通常、顕微鏡とも呼ばれ、光学顕微鏡、電子顕微鏡、走査型プローブ顕微鏡など、種類があります。
光学顕微鏡は光学系を用いて物体の表面の微細な構造や形状を観察することができ、電子顕微鏡は電子線を用いて詳細な物質の構造を解析することができます。
今回使用するマイクロスコープは、物を拡大して細かい部位まで見ることができる装置です。

講習会参加予定

インプラントの講習会および義歯のセミナーに行きます。
顎の骨が少ない方に対して行う実習付きの研修会です。
より確実に治療を成功させるために必要な技術の一つです。
大学勤務時代は、収入より研修会代の方が高くなる時も多々ありました。
さすがに今はそこまでの体力がないので行くことはできなくなっていますね。

実際に行っている動画がありますので、気になる方は下記をクリックしてください。かなり見ずらいと思います。

(106) 宇都宮市兵庫塚町の歯医者 やまのうち歯科医院 マイクロスコープ 根の治療 – YouTube

 

 

関連記事

営業時間 9:00~12:00
14:00~19:00
土曜午後は14:00~17:00
電話 028-612-8660
休診日 木曜、日曜、祝日
※祝日の週の木曜日は診療
所在地 〒321-0156
栃木県宇都宮市兵庫塚町9-1
プレステージみどり野1F
アクセス JR雀宮駅・東武西川田駅より
バス「みどりの一丁目北」下車 徒歩1分
アクセス詳細
はじめてご来院の方へ 歯科衛生士・歯科助手、募集中!

最近の記事

  1. 2024.04.8

    舌痛症

アーカイブ

PAGE TOP