健康診断

栃木県宇都宮市兵庫塚町の歯科医院 やまのうち歯科医院のチエミです。
永遠のテーマ……ダイエット。
私も、もうあと1キロ、出来れば3キロ、いや6キロ痩せたいっ!
いやね、10月に健康診断がありますので、お医者さんに「ぷっ」って思われたくありません?
野菜を多くとっているんですが、じゃがりこ。
!?
痩せない原因、見つけたかもしれない。
あぁ…………検診施設爆発しないかな……
いやいや、ダイエット真面目に取り組もうっと。
だから私、この健康診断を乗り切ったら、自分にご褒美あげるのだ!
暑い日が続いています。
みなさんも、健康には気をつけてくださいね。

肥満は、歯周病と密接な関係があるとされています。
肥満は、身体の健康に悪影響を与えるだけでなく、口腔内の細菌バランスにも悪影響を与えることがあります。
肥満は、身体の炎症反応を促進し、これが歯周病の発症や進行に関与することが示されています。
また、肥満により血糖値が上昇することで、歯周病の発症や進行を促進することが知られています。さらに、肥満により、口腔内の細菌バランスが崩れることがあり、歯周病の発症や進行を促進することもあります。

一方、歯周病が進行すると、身体の炎症反応が促進され、これが肥満やその他の慢性疾患の発症や進行にも関与することが知られています。
したがって、肥満と歯周病は相互に関連していることが示されています。
肥満の人は、歯周病にかかるリスクが高くなると言われています。
健康的な食事や適度な運動を継続することは、肥満や歯周病を予防する上で重要です。
また、歯周病が疑われる場合は、早期に歯科医師に相談することが必要です。
悪くなってからいかれると治療も費用もかかります。
太ったら脂肪吸引しましょうとは宣伝しませんよね。
痛みがないからと言って放置しないようにしてください。

関連記事

営業時間 9:00~12:00
14:00~19:00
土曜午後は14:00~17:00
電話 028-612-8660
休診日 木曜、日曜、祝日
※祝日の週の木曜日は診療
所在地 〒321-0156
栃木県宇都宮市兵庫塚町9-1
プレステージみどり野1F
アクセス JR雀宮駅・東武西川田駅より
バス「みどりの一丁目北」下車 徒歩1分
アクセス詳細
はじめてご来院の方へ 歯科衛生士・歯科助手、募集中!

最近の記事

  1. 2024.04.8

    舌痛症

アーカイブ

PAGE TOP