カルバニー電流

栃木県宇都宮市兵庫塚町の歯科医院 やまのうち歯科医院のチエミです。

秋の行楽シーズン到来ですね。
行楽といえばお弁当、お弁当といえばおにぎりではないでしょうか?
おにぎりは何で包みますか?
そのまま?サランラップ?それともアルミホイルでしょうか?
私は、アルミホイルで握る派なんですよ〜
院長 いや、アルミホイルは握ったあとに包むんだよ!?サランラップ的な握り方は出来ないからね!?
ぎゅっ、ぎゅっ、ぎゅっ! はい、アルミホイルが鉄球みたいにツヤツヤ!

物凄い圧がかかってる!? 中のご飯が心配!
そうそう、食べるとき、間違ってアルミホイルも一緒にかじるなんてことはありませんか?
アルミホイルやガムの包み紙を間違ってかんでしまうと違和感が生じます。
虫歯になったことがない方や、銀歯が入っていない方は
「??」ってなっていると思います。
銀歯が入っている場合、異なる金属が触れると微弱な電流が流れます。
それが、違和感や気持ち悪さとなって出ることがあります。
お口の中に異なる素材を使用している方や、土台と被せもので異なる種類の金属を使用すると生じることもあります。
古い被せものや上下異なる時期に治療を行うと出ることもあります。
悪くなる前に見てもらってくださいねー。

関連記事

営業時間 9:00~12:00
14:00~19:00
土曜午後は14:00~17:00
電話 028-612-8660
休診日 木曜、日曜、祝日
※祝日の週の木曜日は診療
所在地 〒321-0156
栃木県宇都宮市兵庫塚町9-1
プレステージみどり野1F
アクセス JR雀宮駅・東武西川田駅より
バス「みどりの一丁目北」下車 徒歩1分
アクセス詳細
はじめてご来院の方へ 歯科衛生士・歯科助手、募集中!

最近の記事

  1. 2024.04.8

    舌痛症

アーカイブ

PAGE TOP