トゥイッター(X)とインスタグラム

宇都宮市兵庫塚町の歯医者 やまのうち歯科医院の山之内です。
やまのうち歯科医院でもツイッター(X)とインスタグラムを始めました。
治療のことから、日常のことまで書いてますのでご興味のある方は見てくださいね。

ツイッター⇩ 

https://twitter.com/Yamanouchishika/status/1489509584943284224

インスタグラム⇩

https://www.instagram.com/yamanouchishika/

ユーチューブ⇩

(87) 宇都宮市兵庫塚町の歯医者 やまのうち歯科医院 – YouTube

Twitterとトゥイッターは同じサービスを指している言葉です。

「トゥイッター」という表記は、日本語における「Twitter」の読み方をカタカナ表記にしたものです。
Twitterは、2006年にアメリカ合衆国で開始された、テキストによる140文字以内の短文投稿型のソーシャルネットワーキングサービスです。
現在は、280文字までの投稿が可能になっています。
Twitterを利用することで、ツイートと呼ばれる短文を投稿し、フォロワーと呼ばれるユーザーと交流することができます。
また、リツイートやいいねなどの機能を通じて、他のユーザーの投稿を共有することもできます。
Twitterは、個人利用だけでなく、企業や団体なども活用しています。ビジネスでの広報やマーケティング、コミュニケーションツールとしても使われています。
トゥイッターという言葉は、Twitterの読み方をカタカナ表記にしたものですが、Twitterの公式名称は「Twitter」となっています。
現在、トゥイッターはXになっています。

簡単な情報や、ブリッジや入れ歯、技工物をメインにつぶやくようにしています。

インスタグラムは、写真や短い動画を共有するソーシャルネットワーキングサービスです。

ユーザーは、自分が撮影した写真や動画を投稿し、他のユーザーの投稿に「いいね!」やコメントを残すことができます。
また、他のユーザーをフォローして、そのユーザーの投稿をタイムラインで見ることができます。
インスタグラムは、2010年に創業され、2012年にFacebookに買収されました。
現在では、世界中で数億人のユーザーが利用しています。
インスタグラムは、ビジネス用のアカウントを作成することもでき、広告を出稿することも可能です。
また、インフルエンサーや有名人もインスタグラムを利用し、自身のファンとつながるために活用しています。
当院では、症例や当院の情報を出していくようにしています。

YouTube(ユーチューブ)は、Googleが所有する動画共有サイトであり、世界中で最も人気のあるサイトの一つです。

ユーザーは、自分が撮影した動画をアップロードし、他のユーザーがそれを視聴できるようにします。
また、ユーザーは、他の人がアップロードした動画を視聴し、その動画に「いいね!」やコメントを残すことができます。
YouTubeには、様々なジャンルの動画がアップロードされています。
音楽、エンターテインメント、ニュース、スポーツ、教育、ゲームなど、幅広いコンテンツがあります。
また、YouTubeは、ビジネスやマーケティングの分野でも広く利用されており、企業やブランドが自社の広告やプロモーション動画を配信することができます。
YouTubeは、2005年に創業され、現在では、世界中で数十億人のユーザーが利用しています。
また、YouTuberと呼ばれる人々が、自身のチャンネルを作成し、独自のコンテンツを配信していることでも知られています。
当院では、治療に関しての動画の紙芝居や治療中の動画、診療風景等を動画にして出しています。
院長が趣味で作って編集して作っているため、あまり更新していませんが、よければ見てください。

院長の小話が聞きたい方は下記をクリックしてください。
宇都宮市虫歯予防事業 フッ化物塗布に行ってきました

 

関連記事

営業時間 9:00~12:00
14:00~19:00
土曜午後は14:00~17:00
電話 028-612-8660
休診日 木曜、日曜、祝日
※祝日の週の木曜日は診療
所在地 〒321-0156
栃木県宇都宮市兵庫塚町9-1
プレステージみどり野1F
アクセス JR雀宮駅・東武西川田駅より
バス「みどりの一丁目北」下車 徒歩1分
アクセス詳細
はじめてご来院の方へ 歯科衛生士・歯科助手、募集中!

最近の記事

  1. 2024.04.8

    舌痛症

アーカイブ

PAGE TOP