インプラント
矯正
2020年05月13日
インプラント矯正
宇都宮市兵庫塚町の歯医者 やまのうち歯科医院の山之内です。
今回は、インプラントを使用した矯正治療です。
歯を抜いたままほうっておいてませんか?
抜いたままほうっておくと、歯並びやかみ合わせが悪くなってしまうことがあります。
奥歯の歯を抜いたままにしたことによって、歯が倒れてしまい被せることが困難になり
虫歯菌や歯周病菌の温床になることもあります。
その際に行う治療として、インプラント矯正というものがあります。
通常の矯正ですと、大掛かりな装置になり一本の歯を動かすのでも
全部の歯に装置をつける必要になることがあります。
最もいいのは、歯を抜いたら放置しないで治療をすることをおすすめします。
入れ歯なり被せものなり、何かしらの処置をすることをおすすめします。
もし、治療したあと放っておいてはいませんか?
そのような方は、一度相談してみてはいかがでしょうか?
インプラント矯正治療中
歯を抜いたあと、かみ合わせが悪くなった場合は、
全体矯正ですと時間がかかり費用もかさんでしまうことがあります。
条件によっては、小さなインプラントを使用しゴムを使用して矯正する方法もあります。
歯を抜いたまま放っておいた方は痛みがなくても診てもらったほうがいいかもしれませんね。
関連記事
26
01月
やまのうち歯科医院
インプラント
コラム
宇都宮
歯周病
歯周病治療
義歯・ブリッジの使用で体重減少リスクは低下する?歯を失った人の低栄養と健康寿命の深い関係
「歯を失うと体重が減りやすくなる」「入れ歯は本当に健康に役立...